dddのブログ

僕は普通の人間です。そんな人間だからこそ、色々な人に共感してもらえるんじゃないか!……と、思う。弱気です。

欲しくなってしまったライカ ゾフォート

こんにちは。 気温も上がったり下がったりで、体調の管理も難しい季節がやってきました。 この期間も終わると、ようやく春がやってきます。 卒業式や入学式といった、出会いと別れの季節でもありますね。 実はつい先日、インスタントカメラ(チェキ)を触ら…

子供の内からやっておいたほうがいいスポーツを、バドミントンコーチが考えてみる。2

第二弾は「バレエ」です。 バレエとは、舞台舞踊です。歌詞や台詞を用いずに、物語性のあるストーリー(物語性のない作品もある)を「踊り」で表現します。 西ヨーロッパ(ルネッサンス期のイタリア)が発祥と言われていて、バロ(Ballo)と呼ばれるダンスか…

子供の内からやっておいたほうがいいスポーツを、バドミントンコーチが考えてみる。1

子供を運動(スポーツ)選手にしたい、または、運動のできる人間に成長させたい。そんな考えを持っている親御さんは多いのではないでしょうか。 けれど、スポーツって言ったって、何種類・何百種類もあります。どのスポーツをやらせようか考えているうちに、…