dddのブログ

僕は普通の人間です。そんな人間だからこそ、色々な人に共感してもらえるんじゃないか!……と、思う。弱気です。

欲しくなってしまったライカ ゾフォート

こんにちは。

気温も上がったり下がったりで、体調の管理も難しい季節がやってきました。

この期間も終わると、ようやく春がやってきます。

卒業式や入学式といった、出会いと別れの季節でもありますね。

 

実はつい先日、インスタントカメラ(チェキ)を触らせてもらう機会がありました。

ただのインスタントカメラではなく、なんと、「ライカ」インスタントカメラを触らせてもらえたんです。

 

ライカ……?

みなさんライカって知ってますか?

ドイツの高級カメラブランドなんです。

一台10万円~はするんじゃないですかね。

そんなライカが出したのが、お値段3万円台の「ライカ ゾフォート」っていうインスタントカメラです。

写真を撮るのを忘れてしまったので、ライカ ゾフォートについて書かれた記事を載せておきます。

 

www.rentio.jp

 

……はい、欲しくなってしまいました。笑

 

ライカ ゾフォートで撮った、実際の写真

 

街中でゾフォートを使ってみました。

f:id:d-0417-d:20170222152030j:plain

f:id:d-0417-d:20170222152123j:plain

 

上がカラーフィルム。

下がモノクロフィルムで撮ったものです。

 

僕の足は気にしないでください。笑

 

別々の景色を重ね合わせる「二重露光」モードセルフィ―モードなんかもあったりして、どこかへお出かけするときにはもってこいのチェキカメラでした。

 

ああ、欲しい!!!笑